色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

安かろうまずかろう???

やっぱこんな世知辛い世の中だとさ
なんでも安いもので済ませたいってのが心理でさ

俺なんかカッコつけてスマートフォンなんかでブログ更新なんかしてんだけどさ
実際はかなりのアナログ人間なわけよ

TVもアナログ ブルーレイどころかDVDまで再生専用 ビデオカメラもアナログ 掃除機もなくコロコロか布巾

こんなんでも何も困らないと思っていたが……

いやぁまいったわ ビデオカメラで撮った映像君がパソコンさんで保存出来ないのよ

んで途方に暮れてハードオフ。店員さんに超困ったのを伝えたら
あるじゃないか!画期的アイテム キャプチャーなんたら……

でもなんか高い。。思ってた3倍くらい。

んでんでもっと困った感を出して相談したら
ありました。板ちゅ~ とかいうカード型のTVチューナー。

PCに差してTV(アナログ)を観ましょうってやつなんだが
入力が付いてんのよ

やったね!!!!

この入力にビデオカメラ繋いで再生しながらPCに保存してMPEG2に。
それを変換ソフトでMPEG4かなんかにすりゃいいんだろ?

やばいw 機械オンチの俺でもギリギリいけそう

科学の発展万歳!!
ギリギリの俺の頭脳万歳!!

これで ようつべ うp楽勝に出来そうだっちゃ(なぜかラム)

めでたしめでたし
[PR]
by smokysnufkin | 2010-08-12 17:33 | Blog(ブログにGO!)