色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

そうだ秩父へ行こう!

思い立って秩父にドライブ。
色んなミュージシャンがヒット祈願などに訪れてる音楽寺ってお寺があるって
Nack5で話してたなって思い出して。

途中あまりの遠さにめげそうになりながらも
秋から冬に移り変わった山山山を堪能しながらドライブ。

片道2時間ちょいくらいかなぁ
ようやく到着。

c0193731_18162713.jpg

お守り買ったり、鐘鳴らしたり
c0193731_18162757.jpg

ヒット祈願に来たミュージシャンのチラシなんか読んだりしながら
c0193731_1816272.jpg


音楽の神様に愛してもらえるように
自分も愛していますと伝えて来ました(←調子いいやつ)


普段お寺とか無縁な所為か、神々しげな雰囲気に少々飲まれそうになりながらも
スモーキースナフキンのシール貼ったり、お守り売ってる人と談笑したりで
なんやかんや満喫してきましたとさ

****音楽寺の詳細ページから引用****
音楽寺(おんがくじ)
珍しい名前の寺。小鹿坂峠の中腹に位置し、観音堂の前庭からは秩父市街が一望できる。
音楽寺の名の由来は、札所を開いた太13人の権者がこの地で松風の音を聞き、
菩薩の音楽と感じたので松風山音楽寺としたところから。
音楽を志す人たちが訪れ、ヒットの祈願等をしていくことが多い。
堂前の梵鐘は高さ1m20cm、108個の乳頭、六観音像が鋳出され、その鐘の音は高く美しく良く響く。


だってさ。
桜も有名っぽいので春に機会があったら立ち寄ってみようかなぁ


NEXT LIVE

12/26(日)

LIVE HOUSE 真昼の月 夜の太陽

open18:00 start18:30 ticket\2000

〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
TEL&FAX 03-6380-3260
HP http://mahiru-yoru.com/

久しぶりにGt.Nikaido氏とのユニット編成です。
[PR]
by smokysnufkin | 2010-12-13 18:16 | Blog(ブログにGO!)