色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

集った靴について。

まずは関わってくれた全ての人に本気でお礼が言いたいです。
どうもありがとうございました。

ツイッターやブログなどで靴集めを宣言してから数日、自分なりに真剣に向き合い
言い出しっぺの責任を果たそうとだけ考えて行動してきました。

約束どおり13日PM7:00から上福岡ココネ前広場にてスタートし
22:00まできっかり活動してまいりました。

c0193731_181745.jpg


c0193731_184287.jpg


ツイッターで知ってくれた方もいたし、声かけに気付いて家戻って取って来てくれた方も何人もしたし
知り合いの方も本当沢山駆けつけてくれて もうねもうねもうね嬉しいの一言!

見る見るうちに靴靴靴!!!ドでかいダンボールの箱何個も用意して行ったのですが
これ もしや入りきらないんじゃ?と不安になるほどでしたよ。
上福岡の皆さんは優しい人多いですねほんと。
沢山のご協力に感謝しますm(__)m

んでから数日前から別行動で、坂戸方面や東松山、
川越方面の人達も各自で集めてくれていたみたいで

取りに行ってきましたよ上福岡ろばさん。超超超沢山の箱の山にビビリましたw

そしてそして ろばさんのママのご協力の下、常連の人達も沢山集めてくださり
もうパンパンです。
車に乗り切らなかったですよほんとw
2回に分けて配送センター行って来ますw

一人一人名前をあげたらきりないくらい大勢の方に協力していただきまして
今回の靴集めは無事に終了できました。

と書きたい所なんですがっ!!

そしてここから問題があります。
配送ですっ!

今回は岩手県のほうに2箇所送る事になっているのですが

1つめは、
踊ろうマチルダことツルベ氏の協力で、友人が岩手県で古着屋をやっているらしく
そのお店の人が被災地に行く時に少しずつでも救援物資を持っていってくれる・・・と
約束をしてくれたのでお言葉に甘え数箱送らせていただくことにしたのと

2つめは、
ブログで被災地に靴が必要なんだと募集をしていた方。
この方も昨日電話で話して「送って欲しい」「責任もって被災者に届ける」
と言ってもらえてるので配送先2箇所も確保出来て安心~していたのです・・・・が・・・。

しかし!!! ここで大問題っ!!
昨日?一昨日?の新たな余震の為 東北自動車道が通行不可になっているとの事っ!

クロネコヤマトさんや佐川急便さんでさえ行けない可能性があるということです。

実は今回、靴の受け取り先を探しに探しまして 
出来ることならガレキの撤去などの作業が多そうな、靴を一番必要としている地域に配送したく
岩手から宮城や福島など色んな避難所や救援物資関係の団体などなど
電話をしまくったんです。

んでどこに問い合わせても大きな配送センターまでしか行かない 
そのセンターまで取りに来てくれる事が決まってないと荷物は送れない・・・・・と・・・
との対応をされ途方にくれたあげく岩手県の2箇所がようやく決まったのです。

なのになのに東北自動車道がやばい可能性ありなんて・・・・・

ってなことで明日は休みをいただけたのでクロネコに掛け合って来ます。

大勢の方の気持ちを出来るだけそのまま送りたい!

どういう結果になったかを不透明にせずキチンと御報告させていただきますので
気長にお待ちくださいm(__)m

どんなに時間がかかってもキチンと送りたいと思ってますので安心してくださいね。

もしかして受け取り先ももっともっと探す必要ももあるかもですし
色々動いてみるつもりです。

現段階はこのような状態です。

それにしても今回色々なところと電話で話をさせていただいたのですが
マスコミが取り上げて被災地として放送された場所には
救援物資が大量に溢れていて
放送されない地域は不足したまま・・・・・

しかも放送されていない地域でも被害が大きかったり
そこには荷物を届けることさえ難しい事実とか・・・・
本当に必要としてるところに送れないなんて悲しすぎますよね
なんか色んな事うまいこといってないんだなぁって痛感しました。

本当の意味で全員が笑顔に戻るってのは当分先なのかもしれない
でもでも
皆でやれること考えて先に向かわないといつまで経っても・・・って思いますよね

今日お話させていただいた方が言ってました
『ある高校生が、各地域の今、まさに必要としている物資を一目で分るように
グーグルマップと連動させてサイトを作った』
それを見ればどこに今何を必要としているのかがわかるそうです

本当に何かを必要としている人が沢山いるんですよね
元気な僕達でもっともっと考えましょ。



今日は本当に沢山のご協力ありがとうございました!
最後まで頑張りますっ!

おっす!
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-14 02:15 | Blog(ブログにGO!)