色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

リペアマンは目指してませんが

先日御茶ノ水ギタープラネットにてエンドピンジャック取り付けしたばかりなのですが
今回はペグの交換!
ネットで調べてみると何だか自力で出来そうなので初チャレンジ!
c0193731_15143653.jpg


左右三個ずつ付いているペグの右上が
折れ曲がってしまっておる

ラジオペンチなどでグイグイやれば真っ直ぐになりそうな気もしたが
ガタツキも有りまして全交換する事にしたんでありんす

c0193731_15174328.jpg



ギブソンギターの純正ペグ12810円!!
高過ぎです。

国産ゴトー製のペグとかも考えたんですが、
今まで純正のペグでチューニング信頼出来ていたのでこれに決定。

c0193731_15205391.jpg

c0193731_1521861.jpg


んでビビりながらも全部丁寧に丁寧に外しまして
ピカピカ加減がいやらしい新品を取り付け。
c0193731_15222611.jpg

c0193731_15224233.jpg


ブッシュもネジ穴も今までとピッタリだったので
小学校の夏休みの工作よりも簡単でしたよよよ

c0193731_15245549.jpg


そして最近超お気に入りの弦に張り替え
試し弾き!

チューニングもオッケーそうでし!

やったね



ってか皆さ





パスタ巻いてる?





c0193731_15273430.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2012-04-26 15:11 | Blog(ブログにGO!)