色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

次回バーベキューは富士山近くで!

河口湖周辺で癒されてきましたよ
c0193731_20132117.jpg

この前仕事で初めて走って気づいたんやけどすげー近いのね。

入間インターから八王子まで圏央道20分

八王子から河口湖まで中央道40分

家から富士山の麓まで一時間ちょいの距離っ!

途中寄り道しながらも7:30に出て9:30頃には到着。
c0193731_20274111.jpg

残念なことに、この日はずっと雲がかかっていましたよ

河口湖では逆さ富士という(湖に富士山が映り込む)レアな写真を撮る目標もあったんですが風もあって駄目でしたねぇ

まぁそれでも
c0193731_20331924.jpg


クラフト工房などでアクセサリー作りにチャレンジしたり

武田信玄公が戦時食用に考え広まったと言われる甲州名物野菜たっぷりの『ほうとう鍋』食べたり
c0193731_20382475.jpg

c0193731_20385797.jpg

この不動というお店は大盛況でまた食べに行きたいくらい本当に美味しかったですよ

c0193731_20413755.jpg

c0193731_20421437.jpg


お腹も満たされ河口湖木の花美術館へ。
猫のダヤンミュージアム。

c0193731_20452233.jpg


道の駅で隕石触ってはしゃいだり

c0193731_20464475.jpg


お土産屋まわったりして
一日中河口湖周辺で遊んでおりました

西湖、本栖湖、精進湖、山中湖いやいやまだまだ遊ぶとこ沢山あるや

遊覧船乗ったり鍾乳洞ツアーやったり次回の予定考えながら帰宅

寝る前、自分用に買ったお土産日本酒呑みながら富士山また行くぞと誓ったんであります

今度誰かバーベキューしにいこうよ
たまに大自然に囲まれるとほんと癒されるや

頑張ってこっちで生活してるけど根っからの田舎もんやもんなぁ


こんな素敵な一日が簡単に歌に出来たらいいのになぁ
[PR]
by smokysnufkin | 2012-05-13 20:08 | Blog(ブログにGO!)