色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

カテゴリ:Blog(ブログにGO!)( 148 )

元はと言えば節約だったのだ
目的は。。


ステップワゴン気に入ってんだけど、
排気量や車体も大きくとても燃費が悪い
通勤には不向き(´・c_・`)


安い原チャでも買って毎月のガソリン代を減らしましょうよーと。。。。


そんなキッカケからバイク探して

c0193731_13432995.jpg

そそそ。これ買ったんや
ホンダの『bite-バイト』
ズーマーをスマートにした感じ。
不人気だったのか絶版車になってて乗ってる人も少なく
俺的には最後まですげー好印象だった。

燃費も良くてスピードも出るし小回り効くし文句無しだったんだけど。。。


なんかどうしてもギヤ付きのカブあたりのキャブ車が欲しくなってさあ

買っちゃったしどーしよっかな?
って時に


偶然にもバイトとカブを交換してもいいよーって人と出会えたんだったな
あれはラッキーだった
いつも困ったらそゆ人現れるんだよ
ついてるっつーか。
ほんとありがたい。




c0193731_13482342.jpg

んで無事交換し手に入れたホンダのリトルカブ。
ボアアップエンジンを組まれたやつで

マフラーもキャブもシートもエアクリーナーも全部改造済み。

地味に金かかってるみたいで、
それだったらもう少し俺好みにってパーツ買ったり付けたりしはじめて

んで嬉そうに乗ってた所で (購入後100km未満) いきなりエンジンサヨナ~ラ(´д`|||)

悩んだあげくもう一度だけ同じ新品エンジンを組んでみることになり丁寧過ぎるくらいの慣らし運転したっけほんと。


そんなこんなで慣らしも無事終わり
めちゃレスポンス最高だしこれもう文句無し俺の相棒確定でしょ?!って


ま、その気持ちに本当嘘はないんだけども、、、、



ってかてか
そうなんだよね。。。

最初の目的どこいった?って話になっちゃってんだけどさ



スイッチ入っちゃったんだよね色々。
なんつーんだろ
スイッチ。。。


誰か押した?
俺のやる気スイッチ。。。
キャンタマの裏側辺りにあるんだっけ?

ほんとやめてよ勝手に押すの(´д`|||)




スピードの向こう側へ行ってみたい?
とか
単純に風になりたい?
とか




いやいやいやいや、、、


そんなんじゃないんだけど
そんなこんなしてたら
でけーバイク乗り回したいぜ!!!

ってなっちゃったんだよね。。。


欲しいってなっちゃった。。。

もう仕方ないよね
我慢出来ないもん馬鹿だから。

買っちゃったし。
大切にするしっ!
c0193731_1413134.jpg

c0193731_14134763.jpg



SUZUKI SW-1 92'


バブル崩壊のタイミングあたりで販売された車種らしいんだけども

値段が高くね?このボディにこのエンジンって嘘でしょ?
みたいな感じだったらしく、不人気過ぎて早々に販売打ちきりになったという。

半年とか数年とか色々情報あるんだけど、日本中でも1500台未満?の販売に終わったみたい。
こんなに可愛いのにだよ??
信じらんねー

まぁマニアはずっといるみたいなんだが。




うんうん(*´ω`*)

鼻歌交じりのんびり安全運転派で。



SW-1
多分そんなのが似合うバイクだと思うし。






c0193731_14404673.jpg





それより
リトルカブちゃんまじどうしましょって話。


愛着ありまくりだからこのまま持ってて
セカンドカーにするってのも当然有りなんだろうけど
動かさないと機械的に良くないだろうし防犯的にもなぁ。。

まだどうするか悩んではいるけど
誰か格安で乗らん?

かかった金額や相場考えても
最低でも7~10万とか書きたいとこだけど

大切に乗ってくれる人いたら
もっともっと超超超格安で!

カブのメンテナンス本や前カゴやプラグレンチや防犯チェーン等色々集めちゃった物も全部付けるし。

エンジンも慣らし終わってて1000km未満で絶好調だし
タイヤも前後溝ありまくりまだまだこれからだし
バッテリーもレギュレターもミラーもエンブレムもハンドルグリップもステップも新品にしたし
シートもカウルもマフラーもピカピカだし問題見当たらんよー

欲しい方いたら連絡くだちゃいな

早いもん勝ち。
二回くらいなら分割もえーよ( ・∇・)

でもまぁ燃費も最高なんだし通勤にリトルカブってのもこの際大有りなんだよな

どーすっぺか悩むのー
[PR]
by smokysnufkin | 2013-10-25 13:37 | Blog(ブログにGO!)
いやいやいや、暑いね非常に。
非情にって書いてもいい感じ。
毎年こんなんでしたっけ?
はやく秋になればいいのに。

ってかみんな連休取れた?

今回自分は夏期休暇14、15、16日の3連休を貰えたので
ムーミン列車を堪能しようと千葉県へ!



お盆休み中の渋滞だけはどうしても避けたかったので夜中2時に出発という笑っ

ガラガラのアクアライン海ほたるで休憩を挟みつつ朝早くに到着!
上総中野駅
c0193731_18105226.jpg


駐車場がなくて少し困りましたが親切な地元の方にアドバイスをもらい大多喜駅へ移動
c0193731_18125187.jpg


いすみ鉄道は上総中野駅~大原駅までの30分くらいかな?
電車がムーミンで可愛く仕上がっていて
c0193731_18145989.jpg


途中の国吉駅ではムーミンショップがあったり
c0193731_1816448.jpg


大原駅まで向かう途中、昔なつかしい長閑な風景に
c0193731_18165317.jpg


こんなふうにスナフキンがいたり
ヘムレンさんやミィがいる広場があったりと
まぁムーミンファンが集まるスポットになっているんです

古い珍しい車両が走っているのかな?鉄道ファンも沢山集まっていてカメラマンだらけでした笑っ

c0193731_1820066.jpg


このようなフリー乗車券を買うと好きに降りたり乗ったりが大人1000円で出来ます

c0193731_18363890.jpg


最終の大原で降り、海水浴場まで散歩したり晴海って名前の飯屋でサバ定食食ったり、出来る限りの休み満喫してやりましたよ

いすみ鉄道は田舎の風景が何処か懐かしい強烈癒しスポット
また色々疲れたら行こうかなぁ
[PR]
by smokysnufkin | 2013-08-15 18:04 | Blog(ブログにGO!)
c0193731_7114992.jpg


ライブ前のちょっとした時間に買っちゃいましたヤマハGL-1
ギタレレってやつです。
普通のギターの5フレットチューニングに合わせて弾くミニギター
クラシックのハード弦を使ってるんですがウクレレみないなコロコロした感じの音色で部屋弾きにはもってこいです。

ずっと一本欲しいなぁと思っていた所
イシバシ楽器店にて中古で4980円!
チューニングもピッチ的な感覚も好みだったので思わず
衝動買いしてしまいました笑

これでお洒落なボサちっくな新曲でも作ったろーと思っとります

んでんで
昨日は川越ジャミンにてライブだったのですが
なんとゆうのかアットホームな楽しいイベントでした
お客さんも色んな所から本当に沢山来てくれて嬉しかったなぁ
どうもありがとう


セットリスト

1,twist and shout (cover)
2,マーブルな日常
3,バーボンタワー
4,妄想ナイト
5,マボロシをつかんでしまった
6,スナフキンモード

だったかな
スタート直前に急遽曲順変更したり
時間的に途中で外した曲あったりで密かにステージ上ではバタバタしたけど
drumsばんちゃんと二人、良い雰囲気でやれたかなぁと。
ばんちゃんカホン素敵やったでぇ!
サンキュー
これからも宜しくね!

ライブ後にお客様にいただいた勝沼のワインを皆でガブ飲みしてから
近くのBARへ!
川越のジャックポット!
楽しい話で盛り上がり過ぎ、、、
終電無くなってタクシーで帰るという笑

まぁ一駅だからいいけど東上線上り電車無くなるの早すぎやろ


まぁそんなこんなで
これから新しいメンバーも増えそうな兆しありだし
次回はがっつりフルメンバー揃ってのバンドでのライブになると思います

また遊びに来てください(^^ゞ


企画者のヒロさんはじめ出演者の皆様、ジャミンのスタッフの方、
会場盛り上げてくれたお客さん!
ほんとお疲れさまでした!


満員御礼ばんざーい
[PR]
by smokysnufkin | 2013-06-17 07:10 | Blog(ブログにGO!)

6/16ライブ詳細

こんにちは
一年で最も苦手な季節に突入しました
この季節待ち望んでいるのは傘屋と紫陽花くらいじゃないの?

いやいや暑い夏もめげますが雨ばっかりなのもね元気出ませんよね

まぁ梅雨をぶっ飛ばせ!
じゃないですけど
楽しそうなイベント企画に御呼ばれしたんで
久々に歌いますよ近場の川越!

日曜日ですけどトップバッター&入場無料なんで是非とも気楽に遊びにいらしてください

この日は初お披露目のドラマーさんも紹介します


6/16(日)川越Jammin'
ヒロウエキ企画「路の上」vol.6

チャージ無料(要オーダー)

スモーキースナフキン 18:00~18:30
Lilo 18:40~19:10
唄猿KE→TA 19:20~19:50
loach 20:00~20:30
ヒロウエキ 20:40~21:10

入場無料で、ドリンクなどお好きな物を注文するだけの気楽なシステムになっております。
東武東上線の川越駅東口を出て徒歩3分

東口を出て左のアトレの中を通り抜け
クレアモール商店街に入ります
すぐ右側のモディを過ぎると一つ目の路地を右折したらすぐ左側にジャミンがあります
中華屋さんの2Fだったかな?

ジャミンは店内も広くてテーブル席やカウンターなどでゆったりと音楽やお酒が楽しめる素敵なお店です


お待ちしております(ФωФ)キラーン


c0193731_6334714.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2013-05-30 06:04 | Blog(ブログにGO!)

ちっぽけなユニバース

深めに被った帽子からカモシダサレル 
うそだらけの 小さな世界
瞼の裏側で繰り返される 
まだどうやら夢の途中のようだ

散りばめられている星座の向こう 
見えないものを信じてる
まだ誰も知らない星にゆこう 
空に彷徨う 迷子に似た六等星目指して

やっと辿り着いた場所で僕と君は
こんな風にうまく出会えたのだろうか
花になって 風になって 雨になって
どんな未来を 見据えていたんだろう
出会ってすぐに ほっと出来たのは
特別な理由がありそうな
そんな気がしてる

このままで そう このまんま
静かに溶け出す 運命の中で
溢れるままに 流れるままに
泳いでいたいな ユニヴァース


深めに被った帽子からカモシダサレル
うそだらけの小さな世界
ある神様が作った宇宙の中で 
永遠回る降りることは出来ない出来ない

遠い記憶手繰り寄せて君にいつか
こんな風に何度も出会えたこと言えるかな
花になって 風になって 雨になって
遠い未来にも 必ず出会うのだろう
大切な約束 胸に抱いたまま
まだ誰も見たことないような 
不思議な虫のまま 
そのままで そう そのまま
静かに溶け出す 運命の中で
溢れるままに 流れるままに
泳いでいたいな 
俺と君の 二人で作る 
うそだらけの小さなユニヴァース




ってか
まだ完成しないのかよ?!
ってツッコミ!


はい。。。聞こえてますよ
この曲は手直し手直しの繰り返しで意地になっちゃってて。
暫くってかずっと歌ってたのに歌詞とか随分変わっちゃったね笑

何を意地になってるかってのは
というかだね、
本来歌の説明なんか特にしたくはないんだけれどこの曲だけは本当にもうどーしてくれようかみたいな

自分の中でどうしても歌にしてみたいと常々思っているあるテーマがあってね

以前blogで触れたことのあるネタなんだけど、自分は地球の誕生とか生命のスタートみたいな話にものすごい興味があるのだけれども
まぁそれでね、

全くのゼロから始まった地球に生命が誕生するには、やはり他の惑星からの生命の元となるアミノ酸だったりの色んな物質や奇跡的な要素が必要であってさ、

コズミックダストとかよばれてる宇宙のチリにアミノ酸などを含んだものが混ざっていて、それが地球に降り注いだんでは?
そして色々条件や奇跡が重なって生命の誕生。。。
とかいう仮説かなんかを以前に読んでさ。

まぁ難しいことは本当どうでもいいんだけれど、そこに惹かれちゃっていて
なんつーんだろ?

何処かの惑星からだったり生命の元となる物質として遠く長い宇宙旅行を経て地球にたどり着いたわけさ。
ただのガスの塊だった地球が爆発や安定を繰り返した末に水が空気が植物が生まれたりやがて動物が人が。。。。。

何を書きたいか?
まぁ落ち着きたまえよハニー

全くのゼロだった頃から、植物や人や動物が溢れる今に至るということは
植物だったり動物だったりを繰り返して今になっている訳。
途中僕も君も花だったり魚だったりしたかもしれないってこと。
何も無い所にパッと君も僕も生まれたりできっこない。

少しずつ繰り返してきたんや。
色んな姿で。
一緒に泳いだかもしれないし風に吹かれたかもしれない。

そもそも宇宙旅行を一緒にして地球に来たのかもしれないってこと。

いやぁこれぜってぇ伝わらんわ
ややこしいってか文才なさすぎる笑

そんでね





ってかさ

急にすげー眠いわ。
おやすみー


c0193731_19333974.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2013-04-24 19:16 | Blog(ブログにGO!)

6/16 川越ジャミン!

いつも誘ってくれるヒロウエキさんの企画イベントに参加します
出演者や出番の時間など詳細は分かり次第アップしますね

新しく出会ったドラマーさんにカホンなどで出演してもらうかも。
ベーシストさんいたらバンドで出たいな
流石に間に合わないかなぁ?どーだろ

日曜なので気楽に遊びに来てください
chargeは無しで1ドリンク以上を頼むシステムだと思います


※川越ジャミンへのアクセス※

東武東上線 川越駅東口を出て左へ
アトレの中を通りすぎて出た所のクレアモール商店街へ
すぐ右側のモディを越えたらすぐ
一本目の路地を右折した所の中華屋さん
の2Fに川越ジャミンあります
川越駅から徒歩2~3分です

次の日休みにして飲もうか悩み中
むむむ(*´ω`*)
[PR]
by smokysnufkin | 2013-04-21 18:07 | Blog(ブログにGO!)
あまりにも急過ぎて申し訳ないんですが

店主さんから連絡ありまして
配管からのガス漏れや水道管にも異常が見つかり掘り起こし工事などでイベント出来なくなりました申し訳ありません
と。。。
うーん
どーしようもないよね
本当に楽しみにしてくれてた方に申し訳ないんですが今回の19日ライブは無しで。
またスモスナ企画かなんか考えるのでまたその時はどーぞ宜しくお願いします!

c0193731_17472556.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2013-01-16 17:41 | Blog(ブログにGO!)
遅れましたが
新年明けましてってやつです
今年もどうぞ宜しくお願いします

2013今年一発目は
上福岡でんつくばんつくにて
OPEN記念イベント
1/19(土)
たっぷり歌います

上福岡駅ヤオコー側降りてすぐ。
徒歩1~2分です
c0193731_15199.jpg


どうぞお気軽に遊びにいらしてください

今回は『でんつくばんつく』マスター企画の新店舗openイベントなので
charge代などは無しだと思います

各自飲食代程度の持参で。

時間などの詳細はわかり次第UPします


今年もマイペースながらも音楽ガッツリやってくんで
ライブ遊びに来てくださいね!

素敵な一年にしましょう!

c0193731_14254598.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2013-01-14 14:17 | Blog(ブログにGO!)

DIYやってみた!

いきなりだけど。

お酒とか観葉植物とかが増えてきて
それを飾る棚みたいなのが欲しいなって思ってさ

こんな風に酒ビン置いて、上に観葉植物を
とか考えてたらピッタリの棚がなくてね。

だったら作ろう!
ってなわけでDIYにchallenge!

c0193731_1582355.jpg

電動ドリルから買うという初心者っぷり!

c0193731_1594558.jpg

簡単な図面書いて木材選び
今回は1820cmの板を500円くらいで購入
88cmの細い板も買ってそれぞれカットしてもらい準備万端!
道具は諸々5000くらいかかったけれど
棚自体の材料費は1000円ちょいかな?

c0193731_15124739.jpg

c0193731_15122872.jpg


サンドペーパーで角を優しく撫でてから
ドリルで穴開けしネジで固定

c0193731_15152981.jpg

なんか少しずつ形になってきましたよ

裏側にはコルクの丸いやつをボンドで
c0193731_15162792.jpg


もう一度サンドペーパーで軽く磨いて

ステイン塗り塗り
c0193731_15173113.jpg


乾いては塗り乾いては塗りを2~3回

そして艶出しニスで仕上げ
c0193731_15185559.jpg


c0193731_15441483.jpg

植木ばち入れ替えしたパキラや
c0193731_1545390.jpg

コーヒーカップに入れてみたサボテン
c0193731_15454591.jpg


c0193731_15471745.jpg

頂き物のお酒とか並べて



んで

こんなんなりました!
c0193731_18575925.jpg

c0193731_18581836.jpg



打倒IKEYAかニトリか無印のつもりで
DIYやってみたけれど
やっぱりなかなか難しいですね

でもまぁまぁの出来っしょwww
[PR]
by smokysnufkin | 2012-08-19 15:03 | Blog(ブログにGO!)

一日一麺


ブログ久々。
ツイッターばっか書いてるってねって言われたから
書くわ!俺書くわ!
ネタもツイッターとかぶるけれども
俺書く!


いやぁ毎日暑いっ!
車の運転し過ぎて右腕とか既に日焼けし始めてるし・・・
いよいよこの季節がやってきたなぁって。

夏苦手だわほんと。
近年殺人的な暑さなんですもの。

昔から夏ってこんな暑かったっけな?

ビールなど用意した涼しい部屋で音楽三昧の日々を送りたいもんです


最近、練習で使っていた電子ピアノを売りましてですねぇ
KORGのSV-1ってやつを購入したの。

c0193731_16461291.jpg


アコースティックなピアノから古き良き時代のエレピの音色が沢山プリセットされていて
歌心を刺激する良き相棒となってきたよ


でもまだまだテクニック不足。

はやくライブで使いたいなぁと意気込んで練習してはいるのだけれど
そう簡単にはいかないようで。
スキルアップしたいしやっぱ先生に習わないとかも

仕事→風呂→ピアノ→寝る→仕事→風呂→ピアノ→寝る

毎日おんなじ繰り返し。

でもまぁ何とか楽しくやっております


みんな元気かな?
暑いから体調管理難しいけど何とか夏を乗りきりましょね


最近は食欲もあんまりなくて麺類ばっか選んでしまって・・・

体重は汗をかいてる所為なのか少し減ってるみたい
ピークより5~7キロ減

まだ若干デブ気味?後5キロくらい痩せたらちょうどいいなぁ

c0193731_17214512.jpg


c0193731_1722773.jpg


c0193731_17223048.jpg


c0193731_17225223.jpg


c0193731_17231561.jpg


c0193731_17233421.jpg




あっ最後のはカロリー過多すね。やっほい
[PR]
by smokysnufkin | 2012-07-11 17:32 | Blog(ブログにGO!)