色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0193731_654014.jpg


心配かけた方々すいませんです
色々ワケあってアコースティックギターの無い生活になっていましたが
ようやく手にいれましたよ

流石にビンテージの高価なモノは無理でしたが

J-45 Western Vinterge Gibson 100周年記念model
15年経過の現行品ですが
低音から高音域までバランスよくて当たりの一本だと思いまふ
まだまだ15年じゃ乾いた箱鳴りとはいかないけど流石にGibsonらしい音量にも満足っす

Body
Body Style: Round Shoulder
Top Species: Premium Sitka Spruce
Back and Sides: Mahogany
Body Binding: 4-ply top, single-ply back

NECK
Species: Mahogany
Scale: 24-3/4"
Profile: Round

FINGERBOARD
Species: Rosewood
Inlay: MOP Dots
Nut Width: 1.725
Other Inlays: MOP Headstock Inlay

BRIDGE
Bridge: Traditional Gibson Rosewood Bridge
Bridge Inlay: MOP Dots
Pins: White


でもまだ
抱えて弾き始めの数分は前回のギターと比べちゃって箱鳴りが無くてビビりますw

でも大事に大事に弾いていこうと思ってます
宜しく新相棒っ!


スモスナ企画!
『なんだか素敵な日Vol.2』
もゆっくり準備に取り掛かるとして
3/27 上福岡ろばさん8周年パーティーで歌います


それまでにギターとの相性抜群にしとかないとねー


写真の真ん中にチルがこっそり写ってるね

並べて写真撮ってたら真ん中来て変なアピールしてますたw
[PR]
by smokysnufkin | 2010-02-23 06:05 | Blog(ブログにGO!)

昼夜完全逆転

c0193731_3142172.jpg


まだ膝が微妙に完治してないので昼間の仕事を長期休みにしてもらい、真夜中のバイトで食いつないでいる
なぜだか昔に取得した二種免許を使っての代行運転。
そう、酔っ払いの人の代わりに家まで運転するやつ

ほとんど歩かないし重い物も持たないし今の俺には最適であろう仕事なんだが
何だか全く楽しくない

二十数万も払って免許取得したのに給料やばいし笑えるよ


前ライブのあとに色々話したお客さんに
将来音楽でどのくらい稼ぎたいの?
と聞かれ、
生活するのに必要な金の1/3は音楽で稼いでみせます
と答えたら
なんて謙虚で素敵な目標なんでしょう
と優しく誉められたが

すいません
未だ3/3まるまる普通の仕事からです


頑張りますw。。


骨折した膝は微妙だけど
最近すげーいいメロディーがどんどん溢れてて充実してるよ

はやく治っちゃえばいいのに
[PR]
by smokysnufkin | 2010-02-16 03:14 | Blog(ブログにGO!)

うけるかなって思って


丸坊主にしてみた
まじで。

俺いま上福岡で一番寒い男。

流行の草食系男子・・・・の真逆突き進んでます。

1.5cmの坊主。。

中学の時以来だわ


c0193731_5491640.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2010-02-06 05:51 | Blog(ブログにGO!)

いやぁ まいった


僕はいつもいつも
なんとなく、本当なんとなぁく日課のように楽器を触ったりしながら
素敵なメロディや言葉などを探っている

愛してやまない彼女を待っているような感覚。


なかなか現れてくれないから待ちぼうけばかりなんだがw


んで楽器触りタイムが終了するといつもいつも
頑張っている皆のブログから刺激をもらう。
毎日このパターンの繰り返し。


一昨日もいつもと同じだった。

頭の中に溢れているまだ形に出来ていないモヤモヤしたモノを
まとめていく作業。
うまくいけば超至福な時間であり、やはり大半は超ストレスでもある。
不甲斐ない自分にイライラしたりもする。


そういった音楽タイムのあと開く色んな人のブログ。

順番は毎日まちまちだが
田辺マモルさん>バンジーズチャカちゃん>踊ろうマチルダさん>
Baコバさん>Gtニカさん>宮越理さんなどなど
10人弱の方のブログから刺激をもらったり笑ったりしている

んで開いた田辺マモルさんのブログに『永遠の光』という曲のライブ音源がUPされていて

まぁ大好きなマモルさんの楽曲だし、知っている曲だったので
お~この曲のライブバージョンか~ってくらいで気楽に聞くことにした

時刻はとうに朝3時過ぎ、イヤホンをしっかり耳に入れボリューム最大・・よし

・・・・・・・・

・・・・・・・・

曲を再生して2分・・・

暗い部屋の中で田辺マモルワールドに没頭

歌詞の世界にすっかり魅了されたころ
ん?

めちゃ涙が

ん?なんだこれ 俺泣いてる・・・


エンディングに向かうにつれて溢れて止まらない涙・・・




音楽ってすげー いまさらだがw
過去最高に音楽で涙が出た。

何で涙が出たのか分かんないけどヒックヒック声が出るくらいまで泣いてしまった

やっぱり素直に感動したのだろう。
そしてヤキモチをやいたのだ多分・・。

あの人の言葉や感情の込め方はズルイ。素敵すぎる



僕はミュージシャンだ。誰がなんと言おうと。

ある意味猟奇的に音楽を愛してしまっているし、
人生も取り返しのつかないところまで来ているのかも知れないw

幸せなことに辞めれそうにも無いし
このままドップリでいいと思っている。



僕も素敵な曲を書きたい。
ただそれだけ。


今は1stの音源を超える2stアルバムを出したい!

そのためには、骨折で休止しちゃっている音楽活動を早く復帰させねばw


あせるぅー


c0193731_482643.jpg

[PR]
by smokysnufkin | 2010-02-02 03:48 | Blog(ブログにGO!)