色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のっとららぱるーざ

5月4日(水祝) LIVE HOUSE 「真昼の月 夜の太陽」
open18:00 start18:30 ticket¥2000(ドリンク別)

ガツンと歌います!
GW中のど真ん中4日!
余震とか不安もあるけれど
本当来れそうな方は気をつけてお越しください。

出番は20時ちょい前くらいからかな

あそこのライブハウスは2回目なんだけど
前回すげー音よかったから楽しみだ


〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260

c0193731_22181962.jpg


・東京メトロ(大江戸線、副都心線) 東新宿駅 B1出口 徒歩2分
・JR山手線 新大久保駅 徒歩8分
・JR総武線 大久保駅 徒歩12分
・JR山手・中央線 新宿駅 徒歩17分
・西武新宿線 西武新宿駅 徒歩14分


第3回目のスモスナ企画も早くやりたいし
New音源も作りたいし
やりたい事だらけだ。
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-26 22:21 | Blog(ブログにGO!)
無事クロネコヤマトさん(上福岡のふじみ野中央センター)に託せました。
ご心配おかけましたm(__)m

みかん箱の何倍もあるでっかいダンボールに移し変えても5箱と2箱の計7箱。
岩手県の受け取り先2箇所に配送準備完了です。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
74449724952
74449724941
が2箇所の追跡番号です。

↑ ↑ ↑ ↑
これは、ちゃんと届いたかの確認用です。
本来はこんな所に貼っていいリンクなのかはわかりません。
でも、今回は僕個人だけの気持ちじゃなく
大勢の方の気持ちの配送なので悩んだ末貼らせていただきました。

ただ絶対に受け取り先を調べたり連絡したりはしないでください。
届いたかチェックする程度のみでお願いしますm(__)m

受け取り先の方も忙しいはずなのに引き受けてくれたので
宜しくお願いしますね。
そんなこんなの想いもあり、今回はブログとツイッターの連動も止めました。
関わってくれた方で心配な方のみリンクみてください。


余震などなど今は本当に不安定な時期なので
もしかして思った通りに配送が進まない可能性もあるそうです。

困ってる人に靴届くと嬉しいですね。

みんなでやれる事はやったので
のんびりのんびり待ちましょう。


さっき運転中に、上福岡中央公園の横で信号待ちをしていたら
数え切れないサクラの花びらが舞っていました

今年は本当の意味で気持ちいい花見が出来なかったので
来年はゆっくりお酒飲みながら花見したいな。

いま帰ってきて沢山のメール読んでます。
みんなありがと。
出来ることないかな?って思ってる人多いんですね

なんか優しい人が沢山いるってわかるだけで安心します
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-14 11:20 | Blog(ブログにGO!)

集った靴について。

まずは関わってくれた全ての人に本気でお礼が言いたいです。
どうもありがとうございました。

ツイッターやブログなどで靴集めを宣言してから数日、自分なりに真剣に向き合い
言い出しっぺの責任を果たそうとだけ考えて行動してきました。

約束どおり13日PM7:00から上福岡ココネ前広場にてスタートし
22:00まできっかり活動してまいりました。

c0193731_181745.jpg


c0193731_184287.jpg


ツイッターで知ってくれた方もいたし、声かけに気付いて家戻って取って来てくれた方も何人もしたし
知り合いの方も本当沢山駆けつけてくれて もうねもうねもうね嬉しいの一言!

見る見るうちに靴靴靴!!!ドでかいダンボールの箱何個も用意して行ったのですが
これ もしや入りきらないんじゃ?と不安になるほどでしたよ。
上福岡の皆さんは優しい人多いですねほんと。
沢山のご協力に感謝しますm(__)m

んでから数日前から別行動で、坂戸方面や東松山、
川越方面の人達も各自で集めてくれていたみたいで

取りに行ってきましたよ上福岡ろばさん。超超超沢山の箱の山にビビリましたw

そしてそして ろばさんのママのご協力の下、常連の人達も沢山集めてくださり
もうパンパンです。
車に乗り切らなかったですよほんとw
2回に分けて配送センター行って来ますw

一人一人名前をあげたらきりないくらい大勢の方に協力していただきまして
今回の靴集めは無事に終了できました。

と書きたい所なんですがっ!!

そしてここから問題があります。
配送ですっ!

今回は岩手県のほうに2箇所送る事になっているのですが

1つめは、
踊ろうマチルダことツルベ氏の協力で、友人が岩手県で古着屋をやっているらしく
そのお店の人が被災地に行く時に少しずつでも救援物資を持っていってくれる・・・と
約束をしてくれたのでお言葉に甘え数箱送らせていただくことにしたのと

2つめは、
ブログで被災地に靴が必要なんだと募集をしていた方。
この方も昨日電話で話して「送って欲しい」「責任もって被災者に届ける」
と言ってもらえてるので配送先2箇所も確保出来て安心~していたのです・・・・が・・・。

しかし!!! ここで大問題っ!!
昨日?一昨日?の新たな余震の為 東北自動車道が通行不可になっているとの事っ!

クロネコヤマトさんや佐川急便さんでさえ行けない可能性があるということです。

実は今回、靴の受け取り先を探しに探しまして 
出来ることならガレキの撤去などの作業が多そうな、靴を一番必要としている地域に配送したく
岩手から宮城や福島など色んな避難所や救援物資関係の団体などなど
電話をしまくったんです。

んでどこに問い合わせても大きな配送センターまでしか行かない 
そのセンターまで取りに来てくれる事が決まってないと荷物は送れない・・・・・と・・・
との対応をされ途方にくれたあげく岩手県の2箇所がようやく決まったのです。

なのになのに東北自動車道がやばい可能性ありなんて・・・・・

ってなことで明日は休みをいただけたのでクロネコに掛け合って来ます。

大勢の方の気持ちを出来るだけそのまま送りたい!

どういう結果になったかを不透明にせずキチンと御報告させていただきますので
気長にお待ちくださいm(__)m

どんなに時間がかかってもキチンと送りたいと思ってますので安心してくださいね。

もしかして受け取り先ももっともっと探す必要ももあるかもですし
色々動いてみるつもりです。

現段階はこのような状態です。

それにしても今回色々なところと電話で話をさせていただいたのですが
マスコミが取り上げて被災地として放送された場所には
救援物資が大量に溢れていて
放送されない地域は不足したまま・・・・・

しかも放送されていない地域でも被害が大きかったり
そこには荷物を届けることさえ難しい事実とか・・・・
本当に必要としてるところに送れないなんて悲しすぎますよね
なんか色んな事うまいこといってないんだなぁって痛感しました。

本当の意味で全員が笑顔に戻るってのは当分先なのかもしれない
でもでも
皆でやれること考えて先に向かわないといつまで経っても・・・って思いますよね

今日お話させていただいた方が言ってました
『ある高校生が、各地域の今、まさに必要としている物資を一目で分るように
グーグルマップと連動させてサイトを作った』
それを見ればどこに今何を必要としているのかがわかるそうです

本当に何かを必要としている人が沢山いるんですよね
元気な僕達でもっともっと考えましょ。



今日は本当に沢山のご協力ありがとうございました!
最後まで頑張りますっ!

おっす!
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-14 02:15 | Blog(ブログにGO!)


1:46の長い映像ですが
知っておく必要のあることだと思いリンクを貼ります。

これを観てなにをどうするかは各個人でお願いします。

あっ!長編なんで携帯では再生出来ないかもです。
観れる方は是非パソコンで。



*********上福岡での靴集め************

被災地に靴(お古のスニーカーや長靴など)を送ります。
前回、前々回のブログに書いたように
13日、水曜日の夜 東武東上線上福岡ココネ側にて。
PM7:00~22:00くらいまで待ってます。

友人達とひっそりやってるんで気楽に靴持って来てください。

もう一度書きます

※サンダル×
※新品購入×
※お洒落靴×

スニーカー系や長靴余ってませんか?
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-12 20:02 | Blog(ブログにGO!)
どもです

前回ブログで記載した被災地のガレキ撤去用の靴集め運動ですが
のんびりと今週中か来週中に実行する予定でいたのですが
受け入れ先の方が15日に締め切りたいとの事。

なので緊急に集めたいと思います。

13日の水曜日、東武東上線の上福岡駅南口ココネ前広場
(雨天の場合もマック付近か駅出口付近で決行します)
PM19:30~21:30頃まで
大きな活動では無く、ひそひそと友人達と行うので宜しくお願いします。

集り次第速攻でクロネコヤマトから配送します

注意点がいくつかあります
☆サンダルは×
☆新品購入は絶対×
☆お洒落な靴は×

老若男女の靴どれでもOKです。
一足ずつでもいいんでご協力ください!
受け入れ先の方が言うには新品購入は絶対やめて欲しいそうです!
家にある使ってないお古を軽く泥などを落とす程度で十分です。

使ってポイ出来るような靴(スニーカーや長靴のお古)が沢山必要みたいです。
被災地までの発送費は自分と知り合いで協力して出すので皆様の靴のみください!!

上福岡の方は勿論、ふじみ野や川越方面の方も是非宜しくお願いします!

あと近くの知り合いの方で一足でも二足でも協力していただける方は直接電話かmailください
夜でよければどこでも取りに行けますし
上福岡北口ろばさんに置いてもらっても取りにいけます(ママさんに了承済み)

それでは13日の水曜日、東武東上線の上福岡駅で待ってますm(__)m
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-11 18:39 | Blog(ブログにGO!)

日々お疲れ様です。
左頬というか歯茎が腫れて余計に残念な感じの毎日を過ごしております。

震災から約一ヶ月、自分なりの出来ることってのを考えて行動しても
気持ちばかりが先行したり、想いは強けれど実行出来ることは微々たるもので
なんか元気なくなっちゃいますねほんと。

いくつかの義援金や献血とか何となくの節電は実行したけれど
やればやるほど無力さも感じて少しつらいです。

TVをつけてもなんだか自分の意思とはズレを感じる事ばかりで
こんな毎日が続いたらどうにかなっちゃうなって思ってた矢先

地元福井でのライブ映像がユーストで配信 http://ustre.am/:WduX
久しぶりにチャカちゃんの歌聞けて少しホっとできました。

自分的にライブ活動は自粛とかじゃなくて
今やっても自分が楽しめないんだろうなって
考えていて前に進めずにグダグダしておりましたが

とりあえず震災前に決まっていたライブだけは2つ真剣に向き合おうと思っております

*** Live情報 ****

4/24(日) live cafe Jamminヒロウエキ企画
open18:00 start18:30 ticket¥無し(ドリンクのみ)

5月4日(水祝) LIVE HOUSE 「真昼の月 夜の太陽」
open18:00 start18:30 ticket¥2000(ドリンク別)


です。
どのようなメンバー編成での出演かは未定です
余震もまだまだありますし、電車などの不安も少しあるかと思います。

絶対来て来て五月蝿い私でありますが、今回は事情が事情ですので
来れそうな方は是非にって感じで。

俺って超単純だからチャカちゃんの歌聞いてなんか心のどっか熱くなっちゃったから
真剣にやるね。


んで話は変るけど、誰かのツイッターで被災地に靴を届けよう!!ってのがあって
色々読んだらガレキの撤去などの活動にどうしても靴が沢山必要なんだってさ

4月いっぱいの募集で郵便局止めの発送先も分ってるから
集めたいなぁって。

いくつか注意があって、希望者が言うには
☆サンダルは×
☆新品購入は×
☆お洒落な靴は×

もうね、使ってポイ出来るような汚い靴が沢山欲しいらしいのね。
被災地までの発送費は自分と知り合いで協力して出すので
出来れば皆様靴くだされ。

東武東上線の上福岡駅あたりで
『今すぐ家に帰っていらない靴を一足でも二足でも持ってきてちょーだい活動』をやろうと
思ってるんだけど
なんせ冗談抜きに歯茎腫れて顔の左半分が何だか変な感じになってるもんで
来週中か再来週中に実行したろうと企んでおります。

靴くだされ運動は日にち決定次第ブログとかツイッターにてお知らせします。

そんなに沢山集らないかもだけれど少しでも送りたいと思ってるんで
もし偶然にも読んでくれて いーよ靴持ってくよって方いましたらどぞ宜しくです。
[PR]
by smokysnufkin | 2011-04-09 23:17 | Blog(ブログにGO!)