色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin
ヒロウエキさん主催のイベントに出演します。
4/1 (sun) 川越 jammin
18:00startのトップバッターです
charge無しのワンドリンク制!

飲み物代のみでライブが楽しめるお店 jammin(ジャミン)は、川越東口出て左のクレアモール商店街入ってすぐ右手にあります。(モディ横の煙草屋さんの隣の2F)
c0193731_21234243.jpg


入場でスモーキースナフキンを観に来たとお伝えください

季節もようやく春
一緒に楽しい夜を過ごしましょう!

待ってまーす!
[PR]
# by smokysnufkin | 2012-03-23 21:08 | Blog(ブログにGO!)

弾き語り



 『mom』 smoky snufkin

秋空に合わない楽曲でした あはは

思いっきり景色が綺麗な広場で、歌ってて気持ちよかったな
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-09-25 15:28 | Blog(ブログにGO!)

帰省

6/10の夜にふじみ野を出発して11日の朝に福井到着。
途中新潟で峠が通行止めだったのもあり大幅に距離伸びました。まいった。
休憩も入れての怒涛の12時間・・・

やっと着いた友人の家で麦酒飲んで沢山話して超爆睡して
夕方からチャカちゃんと飯食って夜中までguitarで遊んで
んで埼玉にUターン。

もう楽しくてあっと言う間の帰省だったけどなんと言っても往復の距離。

埼玉ふじみ野出発して→群馬→新潟→長野→富山→石川→福井で570km。
帰りは海沿いを気持ちよく走行してたら8号線最終までw
長岡インターから高速乗ったけど家着いたらメーター1230kmだったよ


こんなに運転したの初めてでバテましたほんと。

いやぁでもでも楽しかったなぁ。

お世話になった友人達に感謝!
会えなかった友人とも次の帰省では必ず!


ってか来週はサーフィンも行くしETCいよいよ装着しないとかなぁ。
高速道路のETC割引とかの法案どうなってんだろ?
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-06-12 22:56 | Blog(ブログにGO!)

素直な気持ち

疲れました。


勿論、毎日の原発問題についてです。

反原発、脱原発と騒がれているネット上ではありますが
何か空しくなってきました。

空しくなってきた・・・なんて書くと色んな運動を頑張っている方々に怒られますね。



自分のブログなんで、自分の今の思いを素直に書いてみたいと思います。
始めに書きますが、これは自分の勝手な意見であって人様にどーこー強要するもんじゃ全くないです。
さらっと コイツは あーそんなんだって読んでくれたらありがたいっす。

自分の中で整理出来ていない事もある為、読みにくい文章になっていたらすいません
いつもの事です  あはは


自分は、どちらかと言えば、原発は無くなればいいなぁと思っている一人なんですが
今回の震災+原発問題が始まったその日から、自分の中で引っかかってる事があるんです。


原発は勿論知れば知るほどに危険、ウランやプルトニウムなんて
初めから人が操れる物では無かったんだと思っています。
54基と言わず、世界中の原発が初めから無かったら一番いいんだと思います。
地震大国の日本ではありえない悪魔。
このまま存在し続ければ問題は永遠に消えないでしょう。

そこは反対運動をしている人達と同じ意識だと思っています。


でも自分は

問題点は原発では無くて、

危険だと分っていても、大金に目がくらみ問答無用に推し進める政府や企業
危険だと訴える人がいても、自分に被害が来るまで何も行動しない自分達国民
どんな問題が起きても、最終逃げ道を作れるように出来上がった管理側の体勢
皆で解決すべき大問題の追求を、いつもいつもマスコミだけに任せてきた歴史

もう沢山ありすぎて書ききれませんが、

原発が悪いわけでは無くて
今の全てのやり方では同じような問題点が何についても繰り返されるだけだと思うんです


勉強不足もあり全ては理解していませんが

数十年前、日本は原子力発電をスタートさせました

火力発電などの環境汚染問題の回避目的もあっただろうし
色んな金儲けの企みも勿論あったと思うし
ウランやプルトニウムを扱えるって事は
他の国への核保有国と同じ抑止力の意味もあったのかも知れません


色んな意味を持ちながらスタートさせたであろう原子力発電。

スタート時は膨大な電力確保可能な原子力を国民皆で喜んだと聞いています


そう、安全神話を皆で信じ、皆でスタートさせ皆で電気を使用してきたんです。


先日TVで東芝の社長がこんな言葉を言ってました。

『東芝はこれからも年間1兆円売り上げを目指し、原子力発電を推し進める』
『やめるつもりはない』
『もちろん、国民との温度差があるのは分っています』 と力強い口調で。


俺はこの番組を観て、全身の力が抜けました。

悲しくてじゃありません。
こう理解してしまったんです。(間違いもあると思います。自分の理解です。)


数十年前に日本政府は、原子力発電の開発等を東芝に。(日立なども)

東芝は安全神話を信じ、全力で取り組み、社運を賭け原子力と向き合ってきた。
これはもう説明も理解も出来ない膨大なチャレンジだったと。

下請け業者も含め相当な人材の数、国の援助等も勿論相当あったと思いますが
ありえないほどのお金を動かして何十年も挑んで来た事、
原子力に向き合う為に止むを得なく捨てた(原子力関係以外の開発など)ものも本当沢山あったと思います。

なにが書きたいかというと、後戻りなんか出来ないくらい進んでしまったんだということです。
それと平行して国単位で、裏でデカイ金儲けするシステムも完全に出来上がってしまっているし。

こんなにも恐ろしい被害が出ているにも関わらず、反対する国民との温度差も感じながらも
後戻りは少しも考えていない感じで、推し進めていきますよ!と強く言ったんです。
全国放送のNHKで全国民に向けて。


もうね、勿論だけど だからって原発賛成派には俺はなれないし
事故がおきちゃった以上目を避けては生活出来ない。

でもね、脱原発は無理だと思っちゃった。正直。

これは考えに考えまくった末に思っちゃったんだから自分でも仕方ない。


それに加え、元々原子力発電が悪いんじゃなくて
今の自分含め人任せにして来ちゃった国民皆にも責任あんじゃね?
なんてどっかで思ってたもんだから。


もう残り稼働中の原発は20基くらいなのかな?

いける!とめれる!こんなデカイ事故起こした今止めないと永遠無理って思って
色々考えてきたけど疲れちゃった。

俺の中でやっぱり脱、反原発を強く発言することはもうこれからも出来ないと思う。
(自分的には脱、反原発!とは強く発言したこと無いとは思うんだけど
ツイッターなどでそれ系のRTは何度も広げたと思います)

沢山の憶測もあるだろうに、自分の中でこんな結論に至ってしまい恥ずかしいですよね本当。
こんなに涙を流してる人が大勢いるのに、その元凶を強く反対出来ないんですよ。
本気で頑張ってくれてる方々にめちゃくちゃ申し訳ないです。
もし、もし皆の行動で脱原発なんて成功したら自分にも未来にも物凄い恩恵があるわけですし。


自分は、これ以上の被害(被曝など)が
一個でも二個でも減ればいいなって活動をやっていこうと思います。

危険があるんだって発言は安心出来るまで続けたいと思います。


福島県をはじめ、勿論在住の埼玉もだけど関東かなり被曝してると思います。
3/15 、3/16あたりの関東に流れ着いた放射性物質の量を足すと
このまま0.10~0.18μSv/hなんて毎日浴びてたら凄い年間被曝になるそうです
勿論、色んな食べ物にも被曝してるため体内被曝も相当増えていくと思います

ネット環境などない高齢の人達や、自分で調べれない子供達は被害が増えてかわいそうです。


本当きっつい世の中になってしまいました。


今ネット上では茨城沖の大地震(このブログ書いてる途中にも小さい地震あった様子)や富士山噴火、もんじゅの中継装置撤去失敗による本州壊滅、
アメリカ恐慌で第3次世界大戦勃発、などなど沢山の噂があります。

ネット上は誰でも簡単に配信出来るため、デマなど含め信頼性の低いものも溢れかえっています

全て自己判断で対処していくしかありません。

でもでも、
なんでもかんでも都合悪い事を隠しまくるような政府やマスコミよりも
断然正確な情報も溢れています

全てを投げ出したくなるような毎日ですが、思考停止だけはしないで
がんばんないと。

色んな災難が待ち受けていそうなこんな時ですが
大切な人だけは守っていきたいです


一体これから地球に何が待ち受けているんでしょうか?








*******追記*******

東芝は原子力発電を推し進めると番組で言っていましたが
スマートグリッドという新しい発電システムの開発も進めており
もしかしてもしかして
このスマートグリッド発電など、原発に変わる発電システムが普及すれば
手を引く時も来るかも知れませんね。

そうなると安心して生活出来そうですね。

その後も、使用済み核燃料などの後始末は半永久的に課題なんでありますが。
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-05-26 22:54 | Blog(ブログにGO!)
いつも拙いブログ読んでくれてありがとう。
更新遅いですよね。ほんとすいません。

なんかメッチャクチャなブログになりそう、嫌じゃなかったら最後まで読んでよ
途中でやめても全然OK!!!!!!!!!!!


いやほんと最近なんかクタクタでさ。

ニュースとかネットや色んな所で色んな情報が錯乱して酷いじゃない?

正しい情報源であるべきはずのTVや新聞のマスコミ連中も
都合悪いことは隠しまくりで情報操作を感じずにいられないしさ

(まぁマスコミは正しい情報を報道しなきゃ駄目って固定観念すら今考えてみれば可笑しいのかもだけど)


色々と何でも考えすぎっちゃあ そうなんだろうけど
今回の震災にしたって、被曝経験国とは思えない政府の対応の数々でしょ?

子供にも年間20msvまでの被曝を我慢させる?
被爆の可能性高い数千、数万の牛を24都道府県が引き取りとマスコミが発表?
↑(5/13現在)これは管政権の発表によりSTOPになったみたい↑
浜岡は2年前の夏、全ての原発を普通にストップさせてたのに
今回いきなり電力不足?製造業大打撃?マスコミは大騒ぎ
ついこないだは2号炉と4号機プールが再臨界だってよ、ってことはめっさ漏れまくり?
海に漏れてた漏れてたって軽く言ってるけど
その海の魚食うんだぞ?
100円とかの回る寿司とか何処の魚か分んないし正直怖えええじゃん

地震問題にしたって
ベネズエラの大統領までもが
アメリカの人工地震誘発装置で攻撃されたって発表してるのに
一回議論しましょって事すらマスコミしないじゃん。

http://www.youtube.com/watch?v=Q9QtZkT8OBQ

んでもっと正しい情報ってどれかなーって自分で出来るだけネットなど駆使してさ
勉強するじゃん?そしたら無数の情報だらけで頭の中収集つかない始末。

何か正直心が弱ってるのを自分で感じてる。情けないけど。本当情けない。
ほんと弱るわ。こんなニュースばっかやもん当たり前かもしれん


人工地震は
海底核爆発で、地震を誘発する装置は67年も前からアメリカは保有している
って話や
スマトラ大地震も阪神大震災も勿論3/11も全部アメリカの仕業
って話や
今回の3/11だって気象庁は、
自然地震じゃ絶対にありえないとされる3発もの同時に起きた大きなエネルギーで地震
って1回発表したのに途中からあれは1発だったって事にしちゃった
って話や
9.11に始まり3.11 4.11 んで5.11は何もなかったと安堵した途端スペインで大地震死者数十名

まぁ 何が言いたいかって言うと
考えなきゃいけない、本当かどうか知らなきゃいけないって思って当然っていうか

放射能で散々涙を流した国民のはずなのに ↑の話が憶測にすぎないかもだけれどもだよ?
こんな話があったら国中で騒いで真相追求するべきじゃね?
こんな時に一々喰らい付いてウザ~~~~イのがマスコミのポリシーなんじゃないの?
もし本当だったら 核なんか落としやがった事実もすっかり忘れて
長年アホみたいに仲良しこよし演じてこられたアメリカ国様にまたもや攻撃受けてんだよ?
んで原子炉狙われたんだよ?
それで現実に何万人も殺されたんだよ?

そりゃ結果が嘘なら嘘で勿論いいよ!そのほうがいい。あったりまえ。

でもHAARPだったりプラズナーだったりアメリカの人工地震誘発テロは
ずっとずっとずーーーーーーーーーと世界中のあらゆる国々で疑われ続けてきた話。

マスコミだって俺なんかの10倍も100倍も知ってるばずなのになんの放送もしない。

自然災害って事じゃ 絶対つじつま合わないって今回いろんな学者が騒いでるのに無視。
絶対に放送すらしない。隠す隠す。
1万人クラスのデモがあってもようやくチラホラの新聞報道。
放射能計測発表はいつもいっつも事実より低めに報道。
高濃度が出ないように場所や高さなどなど観測工夫したり。
まぁ風評被害恐れるのもわかるけど、計算外の被曝したら後々取り返しつかんぞ?

放射能に本当に詳しい人達は皆口揃えて3~10年で癌患者だらけになるという。
誰が責任とるんや????
千葉や神奈川で基準値超す放射能出てもマスクすらしない人だらけ。

もう疲れたわ正直

こんな震災いやだよ。忘れたいよ。なかったことにしたいよ勿論。

でも
もう起きてしまったんだから向き合うしかない

起きてしまったんだよ?現実なんだよ?TVの中の話じゃねーんだよ?
今もめっちゃ泣いてるし行方不明だらけだし病院で亡くなってく人も毎日いる


幸い俺の知り合いは俺なんかより全然素敵な人ばっかやから
被災地に救援物資自分で何度も届け続けたり色んなことやってる。

これを読んでくれてる人も募金したり献血行ったり靴集め協力してくれたり
いっぱいしてると思う。

って言うかなんか
書いてる途中で読み返してみると
自分がクタクタですって話から もっと考えようぜみたいな方向になっちゃってるね

それが趣旨では無いはずなのにそうなるってのは
自分が素直にそう求めてるんだろうから
このまま書くけど。


やっぱ被災地はまだまだ弱っているし
風化させちゃ駄目だと思うんだわ。


おれが書きたいのはだねえええええええええ

皆色々あるでしょ?家族も仕事も友人も恋愛も。
いっそがしーじゃん

まじ生きるのだけで 忙しいよほんっと!!!!!!!!!

わかるよ俺もそーだもん


でもおおおおおおおおおおおおおおおおお
平和ボケしてっと隣国にミサイル撃たれて一発なんだよよよよよよよよ
第3次世界大戦は今年中、北朝鮮などがおっぱじめるとかあああああああ
アメリカの経済破綻はすぐそこ。そしたら戦争スタートとかああああああああ
もうね、全部全部ただのウワサと信じたい。

もう暗いニュースばっかりは嫌だ!
明るくいたいよ!明るくなることいっぱいしようよ!楽しいのがいい!悲しいのは絶対嫌だ!!


でもね



でもね

















ぽぽぽぽーんじゃねーんだよアホがあああああああ!!!!!!!!!!!!!!




:追記:

神奈川県のお茶から基準値以上の放射性物質がまた・・・

次々出てくるけど相当怖いことだと思う。


最近は便利な世の中で、ユーストリームなどでガイガーカウンターの生放送を各地でやってます。

埼玉県も、岩槻市、久喜市、川口市、などなど生放送しておりますが
何時に観ても天気がどうであっても0.05どころか0.2弱くらいを行き来しており
専門家の先生達が危険だと言う量の3倍も4倍もあります。
これが現実ですよ。

勿論これは空気中の測定であって、食べ物、飲み物からも当たり前に被爆は増える一方です。

原子炉は3/11に放射性物質を飛び散らし始めてから早2ヶ月ちょい。
詳しい専門家達の意見では最低でも今年いっぱい以上は撒き散らし続けるはずだという。

隣県の千葉や神奈川などで基準値超えるレベルの食物が広がる中、
食べ物にも注意して自分達の体は自分達で守るしかありません。

正直もう手遅れな部分もあると思います。西に引越しなんて現実的じゃないし。
でもマスクをする、たえず考え国民全体で対策を模索していく。

自分を大切にしましょう。大切な人を守りましょう。

近い未来、何年か先、きっと日本中で子供の癌など被爆原因の病気が
今までの何十倍にもなると思っています。

大切な人、勿論自分もだけど 
今のうちから覚悟もしておかなければいけない時代なのかもしれません

マスコミは正しい情報をくれるありがたい存在なんかじゃありません。
自分で何でも調べて、生ぬるい政府と戦っていかないと駄目な時代になったんだと思います。

もちろん、国民を考えての正しい決断をしたと思った時は真剣に認めないとだしね。



:さらに追記:5/14 1:03

ブログを呼んでくれた方からの連絡で
表記間違いを訂正しました。
0.05msv → 0.05μsvに訂正

状況だけに表記ミスはとても危険だと思います
以後気をつけます^w^;

ご指摘心から感謝致します


1 Sv = 1,000 mSv (ミリシーベルト) = 1,000,000 μSv (マイクロシーベルト)

マイクロシーベルトは非常に小さい単位、
過剰に反応しなくていいレベルだ。
との意見の方も勿論沢山いらっしゃいます

全ての判断は各自で宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-05-12 23:10 | Blog(ブログにGO!)

のっとららぱるーざ

5月4日(水祝) LIVE HOUSE 「真昼の月 夜の太陽」
open18:00 start18:30 ticket¥2000(ドリンク別)

ガツンと歌います!
GW中のど真ん中4日!
余震とか不安もあるけれど
本当来れそうな方は気をつけてお越しください。

出番は20時ちょい前くらいからかな

あそこのライブハウスは2回目なんだけど
前回すげー音よかったから楽しみだ


〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260

c0193731_22181962.jpg


・東京メトロ(大江戸線、副都心線) 東新宿駅 B1出口 徒歩2分
・JR山手線 新大久保駅 徒歩8分
・JR総武線 大久保駅 徒歩12分
・JR山手・中央線 新宿駅 徒歩17分
・西武新宿線 西武新宿駅 徒歩14分


第3回目のスモスナ企画も早くやりたいし
New音源も作りたいし
やりたい事だらけだ。
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-04-26 22:21 | Blog(ブログにGO!)
無事クロネコヤマトさん(上福岡のふじみ野中央センター)に託せました。
ご心配おかけましたm(__)m

みかん箱の何倍もあるでっかいダンボールに移し変えても5箱と2箱の計7箱。
岩手県の受け取り先2箇所に配送準備完了です。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
74449724952
74449724941
が2箇所の追跡番号です。

↑ ↑ ↑ ↑
これは、ちゃんと届いたかの確認用です。
本来はこんな所に貼っていいリンクなのかはわかりません。
でも、今回は僕個人だけの気持ちじゃなく
大勢の方の気持ちの配送なので悩んだ末貼らせていただきました。

ただ絶対に受け取り先を調べたり連絡したりはしないでください。
届いたかチェックする程度のみでお願いしますm(__)m

受け取り先の方も忙しいはずなのに引き受けてくれたので
宜しくお願いしますね。
そんなこんなの想いもあり、今回はブログとツイッターの連動も止めました。
関わってくれた方で心配な方のみリンクみてください。


余震などなど今は本当に不安定な時期なので
もしかして思った通りに配送が進まない可能性もあるそうです。

困ってる人に靴届くと嬉しいですね。

みんなでやれる事はやったので
のんびりのんびり待ちましょう。


さっき運転中に、上福岡中央公園の横で信号待ちをしていたら
数え切れないサクラの花びらが舞っていました

今年は本当の意味で気持ちいい花見が出来なかったので
来年はゆっくりお酒飲みながら花見したいな。

いま帰ってきて沢山のメール読んでます。
みんなありがと。
出来ることないかな?って思ってる人多いんですね

なんか優しい人が沢山いるってわかるだけで安心します
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-04-14 11:20 | Blog(ブログにGO!)

集った靴について。

まずは関わってくれた全ての人に本気でお礼が言いたいです。
どうもありがとうございました。

ツイッターやブログなどで靴集めを宣言してから数日、自分なりに真剣に向き合い
言い出しっぺの責任を果たそうとだけ考えて行動してきました。

約束どおり13日PM7:00から上福岡ココネ前広場にてスタートし
22:00まできっかり活動してまいりました。

c0193731_181745.jpg


c0193731_184287.jpg


ツイッターで知ってくれた方もいたし、声かけに気付いて家戻って取って来てくれた方も何人もしたし
知り合いの方も本当沢山駆けつけてくれて もうねもうねもうね嬉しいの一言!

見る見るうちに靴靴靴!!!ドでかいダンボールの箱何個も用意して行ったのですが
これ もしや入りきらないんじゃ?と不安になるほどでしたよ。
上福岡の皆さんは優しい人多いですねほんと。
沢山のご協力に感謝しますm(__)m

んでから数日前から別行動で、坂戸方面や東松山、
川越方面の人達も各自で集めてくれていたみたいで

取りに行ってきましたよ上福岡ろばさん。超超超沢山の箱の山にビビリましたw

そしてそして ろばさんのママのご協力の下、常連の人達も沢山集めてくださり
もうパンパンです。
車に乗り切らなかったですよほんとw
2回に分けて配送センター行って来ますw

一人一人名前をあげたらきりないくらい大勢の方に協力していただきまして
今回の靴集めは無事に終了できました。

と書きたい所なんですがっ!!

そしてここから問題があります。
配送ですっ!

今回は岩手県のほうに2箇所送る事になっているのですが

1つめは、
踊ろうマチルダことツルベ氏の協力で、友人が岩手県で古着屋をやっているらしく
そのお店の人が被災地に行く時に少しずつでも救援物資を持っていってくれる・・・と
約束をしてくれたのでお言葉に甘え数箱送らせていただくことにしたのと

2つめは、
ブログで被災地に靴が必要なんだと募集をしていた方。
この方も昨日電話で話して「送って欲しい」「責任もって被災者に届ける」
と言ってもらえてるので配送先2箇所も確保出来て安心~していたのです・・・・が・・・。

しかし!!! ここで大問題っ!!
昨日?一昨日?の新たな余震の為 東北自動車道が通行不可になっているとの事っ!

クロネコヤマトさんや佐川急便さんでさえ行けない可能性があるということです。

実は今回、靴の受け取り先を探しに探しまして 
出来ることならガレキの撤去などの作業が多そうな、靴を一番必要としている地域に配送したく
岩手から宮城や福島など色んな避難所や救援物資関係の団体などなど
電話をしまくったんです。

んでどこに問い合わせても大きな配送センターまでしか行かない 
そのセンターまで取りに来てくれる事が決まってないと荷物は送れない・・・・・と・・・
との対応をされ途方にくれたあげく岩手県の2箇所がようやく決まったのです。

なのになのに東北自動車道がやばい可能性ありなんて・・・・・

ってなことで明日は休みをいただけたのでクロネコに掛け合って来ます。

大勢の方の気持ちを出来るだけそのまま送りたい!

どういう結果になったかを不透明にせずキチンと御報告させていただきますので
気長にお待ちくださいm(__)m

どんなに時間がかかってもキチンと送りたいと思ってますので安心してくださいね。

もしかして受け取り先ももっともっと探す必要ももあるかもですし
色々動いてみるつもりです。

現段階はこのような状態です。

それにしても今回色々なところと電話で話をさせていただいたのですが
マスコミが取り上げて被災地として放送された場所には
救援物資が大量に溢れていて
放送されない地域は不足したまま・・・・・

しかも放送されていない地域でも被害が大きかったり
そこには荷物を届けることさえ難しい事実とか・・・・
本当に必要としてるところに送れないなんて悲しすぎますよね
なんか色んな事うまいこといってないんだなぁって痛感しました。

本当の意味で全員が笑顔に戻るってのは当分先なのかもしれない
でもでも
皆でやれること考えて先に向かわないといつまで経っても・・・って思いますよね

今日お話させていただいた方が言ってました
『ある高校生が、各地域の今、まさに必要としている物資を一目で分るように
グーグルマップと連動させてサイトを作った』
それを見ればどこに今何を必要としているのかがわかるそうです

本当に何かを必要としている人が沢山いるんですよね
元気な僕達でもっともっと考えましょ。



今日は本当に沢山のご協力ありがとうございました!
最後まで頑張りますっ!

おっす!
[PR]
# by smokysnufkin | 2011-04-14 02:15 | Blog(ブログにGO!)