人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター改造!

行ってきましたよピックアップ取り付けっ!

今までは、ギターのエンドピンジャック取り付けに伴う穴開け工事に抵抗もあったりで
ギターホールにピックアップ簡易に取り付けし、シールドを垂れ流しで歌うスタンスでやってきました。が
毎回狙ってる音を自分で作れないとなぁ
と前回の反省からの工事決断。
ライブ当日に取り付け面倒だとマイク録りにしちゃうことあって。。。

大きめの箱になるとピックアップ必須になってくるし毎回安定させたいしね。

そんなこんなでピックアップをちゃんと取り付けしてジャックにシールド挿してD.I通して自分で調整するっつーことにしたわけ。

んで休日利用して御茶ノ水ギタープラネットさんへ!

ギター改造!_c0193731_17524320.jpg


いきなりドリル穴開け画像!

これは自分じゃ恐ろしくて出来ない(笑)

流石の百戦錬磨のリペアマンさんも『そんなにじっくり見られてると』って笑ってましたが完璧に開いたよ!

ギター改造!_c0193731_1805923.jpg


見事に中央に12mmの穴開きました!

ギター改造!_c0193731_1843780.jpg


こいつを取り付けます!
L.R,Baggs M1 active。
passiveじゃないとプリアンプだぶってんじゃんっつーツッコミが聞こえそうだが
まぁボリューム手元で触れるのは魅力だし良しとして

最近どんなピックアップ買おうか悩んでいたけど、結局これを手放してまで新しいの買う余裕もなく

相性抜群のD.Iもあるしこれで!

エンドピンジャックも取り付けしていよいよ音出して微調整

ギター改造!_c0193731_18135772.jpg

ギター改造!_c0193731_18143871.jpg

ギター改造!_c0193731_1815811.jpg


うん!音今までと一緒 (爆笑)
エンドピン加工しただけだから当たり前か!

よしこれでいいライブ出来るように頑張るぜ!

ギタープラネットさん丁寧にどうも有難うございました!


それはそうとさ
皆っ






パスタ巻いてる?
by smokysnufkin | 2012-04-23 16:51 | Blog(ブログにGO!)

色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin