人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いすみ鉄道。ムーミン列車へ

いやいやいや、暑いね非常に。
非情にって書いてもいい感じ。
毎年こんなんでしたっけ?
はやく秋になればいいのに。

ってかみんな連休取れた?

今回自分は夏期休暇14、15、16日の3連休を貰えたので
ムーミン列車を堪能しようと千葉県へ!



お盆休み中の渋滞だけはどうしても避けたかったので夜中2時に出発という笑っ

ガラガラのアクアライン海ほたるで休憩を挟みつつ朝早くに到着!
上総中野駅
いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_18105226.jpg


駐車場がなくて少し困りましたが親切な地元の方にアドバイスをもらい大多喜駅へ移動
いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_18125187.jpg


いすみ鉄道は上総中野駅~大原駅までの30分くらいかな?
電車がムーミンで可愛く仕上がっていて
いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_18145989.jpg


途中の国吉駅ではムーミンショップがあったり
いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_1816448.jpg


大原駅まで向かう途中、昔なつかしい長閑な風景に
いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_18165317.jpg


こんなふうにスナフキンがいたり
ヘムレンさんやミィがいる広場があったりと
まぁムーミンファンが集まるスポットになっているんです

古い珍しい車両が走っているのかな?鉄道ファンも沢山集まっていてカメラマンだらけでした笑っ

いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_1820066.jpg


このようなフリー乗車券を買うと好きに降りたり乗ったりが大人1000円で出来ます

いすみ鉄道。ムーミン列車へ_c0193731_18363890.jpg


最終の大原で降り、海水浴場まで散歩したり晴海って名前の飯屋でサバ定食食ったり、出来る限りの休み満喫してやりましたよ

いすみ鉄道は田舎の風景が何処か懐かしい強烈癒しスポット
また色々疲れたら行こうかなぁ
by smokysnufkin | 2013-08-15 18:04 | Blog(ブログにGO!)

色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin