人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーになったのだ だ だ

元はと言えば節約だったのだ
目的は。。


ステップワゴン気に入ってんだけど、
排気量や車体も大きくとても燃費が悪い
通勤には不向き(´・c_・`)


安い原チャでも買って毎月のガソリン代を減らしましょうよーと。。。。


そんなキッカケからバイク探して

ライダーになったのだ だ だ_c0193731_13432995.jpg

そそそ。これ買ったんや
ホンダの『bite-バイト』
ズーマーをスマートにした感じ。
不人気だったのか絶版車になってて乗ってる人も少なく
俺的には最後まですげー好印象だった。

燃費も良くてスピードも出るし小回り効くし文句無しだったんだけど。。。


なんかどうしてもギヤ付きのカブあたりのキャブ車が欲しくなってさあ

買っちゃったしどーしよっかな?
って時に


偶然にもバイトとカブを交換してもいいよーって人と出会えたんだったな
あれはラッキーだった
いつも困ったらそゆ人現れるんだよ
ついてるっつーか。
ほんとありがたい。




ライダーになったのだ だ だ_c0193731_13482342.jpg

んで無事交換し手に入れたホンダのリトルカブ。
ボアアップエンジンを組まれたやつで

マフラーもキャブもシートもエアクリーナーも全部改造済み。

地味に金かかってるみたいで、
それだったらもう少し俺好みにってパーツ買ったり付けたりしはじめて

んで嬉そうに乗ってた所で (購入後100km未満) いきなりエンジンサヨナ~ラ(´д`|||)

悩んだあげくもう一度だけ同じ新品エンジンを組んでみることになり丁寧過ぎるくらいの慣らし運転したっけほんと。


そんなこんなで慣らしも無事終わり
めちゃレスポンス最高だしこれもう文句無し俺の相棒確定でしょ?!って


ま、その気持ちに本当嘘はないんだけども、、、、



ってかてか
そうなんだよね。。。

最初の目的どこいった?って話になっちゃってんだけどさ



スイッチ入っちゃったんだよね色々。
なんつーんだろ
スイッチ。。。


誰か押した?
俺のやる気スイッチ。。。
キャンタマの裏側辺りにあるんだっけ?

ほんとやめてよ勝手に押すの(´д`|||)




スピードの向こう側へ行ってみたい?
とか
単純に風になりたい?
とか




いやいやいやいや、、、


そんなんじゃないんだけど
そんなこんなしてたら
でけーバイク乗り回したいぜ!!!

ってなっちゃったんだよね。。。


欲しいってなっちゃった。。。

もう仕方ないよね
我慢出来ないもん馬鹿だから。

買っちゃったし。
大切にするしっ!
ライダーになったのだ だ だ_c0193731_1413134.jpg

ライダーになったのだ だ だ_c0193731_14134763.jpg



SUZUKI SW-1 92'


バブル崩壊のタイミングあたりで販売された車種らしいんだけども

値段が高くね?このボディにこのエンジンって嘘でしょ?
みたいな感じだったらしく、不人気過ぎて早々に販売打ちきりになったという。

半年とか数年とか色々情報あるんだけど、日本中でも1500台未満?の販売に終わったみたい。
こんなに可愛いのにだよ??
信じらんねー

まぁマニアはずっといるみたいなんだが。




うんうん(*´ω`*)

鼻歌交じりのんびり安全運転派で。



SW-1
多分そんなのが似合うバイクだと思うし。






ライダーになったのだ だ だ_c0193731_14404673.jpg





それより
リトルカブちゃんまじどうしましょって話。


愛着ありまくりだからこのまま持ってて
セカンドカーにするってのも当然有りなんだろうけど
動かさないと機械的に良くないだろうし防犯的にもなぁ。。

まだどうするか悩んではいるけど
誰か格安で乗らん?

かかった金額や相場考えても
最低でも7~10万とか書きたいとこだけど

大切に乗ってくれる人いたら
もっともっと超超超格安で!

カブのメンテナンス本や前カゴやプラグレンチや防犯チェーン等色々集めちゃった物も全部付けるし。

エンジンも慣らし終わってて1000km未満で絶好調だし
タイヤも前後溝ありまくりまだまだこれからだし
バッテリーもレギュレターもミラーもエンブレムもハンドルグリップもステップも新品にしたし
シートもカウルもマフラーもピカピカだし問題見当たらんよー

欲しい方いたら連絡くだちゃいな

早いもん勝ち。
二回くらいなら分割もえーよ( ・∇・)

でもまぁ燃費も最高なんだし通勤にリトルカブってのもこの際大有りなんだよな

どーすっぺか悩むのー
by smokysnufkin | 2013-10-25 13:37 | Blog(ブログにGO!)

色んなお誘い待ってます!何でもチャレンジしたい!                 -


by smokysnufkin